ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド和牛、日本全国にあるらしい

和牛というと、どのようなブランドを思い浮かべますでしょうか? 松坂牛、米沢牛、宮崎牛、飛騨牛など、著名なブランド牛は誰もが知っている名前ですね。これら以外にも、身近なところで、もっとたくさんの和牛ブランドがあるんです。 本日、鉄板料理の「横…

音声通話を安く維持するためには、どのような工夫が必要なのか?

スマホの維持費、一昔前は結構高いものでした。毎月1万円くらい支払っていた人も、多いのではないでしょうか。 最近はMVMOが増えてきたり、大手キャリアのプラン変更により、かなり安くなってきていますね。データ通信用のプランは安くなってきていますが、…

半端ない食パンは、半端なく美味しかった!

今回はショートトピックとして、私の地元の橋本にあるパン屋さんを紹介します。 近所じゃない人にはあまり参考にならない情報ですが、近所の人は、もし知らなかったら読んでみてください。 午後の食パン これ半端ないって! 味は確かなもの 購入するのは大変…

洗車用クロス、バスタオルとして使うと便利ですよ

今回は、洗車用クロスをバスタオルとして使うアイデアを、紹介したいと思います。 自宅以外の外で入浴することの多い人にとって、便利に使えるノウハウとなっています。 コストもかからず簡単ですので、参考にしてみてください。 バスタオルを持参するときの…

車のバッテリー、メンテナンスによって長持ちさせることができます

今回は、車のバッテリーについて、話をしたいと思います。 結構な頻度でバッテリー交換している人、多いのではないでしょうか? 車検毎に交換とか、ディーラーやカー用品店で「そろそろ交換した方がいいですよ」と勧められて交換とか、数年で交換している人…

プールで使う水中ゴーグル、簡単に曇り止めができる

健康維持のため、トレーニングジムなどのプールで泳いでいる人、結構いるのではないでしょうか。 水泳は有酸素運動によって、持久力が向上するとも言われていますよね。 プールで泳ぐときに使う水中ゴーグル、曇って見えにくくなることを経験している人は多…

バランスのとれた宿:自走北海道の旅2019

北海道の旅行記、数回に渡ってレポートしてきました。最後に、今回利用した宿を、いくつか紹介します。 宿を選ぶ基準は人それぞれなので、もしかすると、今回紹介する宿が合わない人もいるかもしれません。 私の基準でどのようなところが気に入ったか書いて…

魚介類だけでなく、野菜も美味しい:自走北海道の旅2019

北海道での食事というと、海鮮系をイメージする人が多いと思います。海産物の宝庫なので、美味しい魚介類を食べることができる店が、たくさんあります。 もちろん海産物は北海道での食事としてお勧めですが、新鮮な野菜もいいですよ。広大な土地を持つ北海道…

20200510215349 20200510215345 20200510215342 20200606213412 20200606213422