今回滑ってきた五竜&47、食事について、いつも使っているレストランと宿を紹介しますね。
スキー旅行にいくときって、もちろん「滑る」ことが第一の目的となってゲレンデを選ぶ訳ですが、同じお金を払うのだったら少しでもいいものを食べようと、「食」にもこだわっています。
レストランは、五竜のとおみゲレンデ下部にある「レストラン風舎」がお勧めです。1食1,000円前後の金額で味もおいしく、比較的広いスペースなのでゆっくりくつろぐことができます。
昼の時間となると混雑するので、11:00過ぎに行きました。まだ他のお客さんはあまり入っていなく、空いていました。魚介の出汁が良く出たレッドカレーと、デザートにケーキとコーヒーを付けました。これ全部で2,000 円弱です。
スキー場には大抵、大きなレストランがありますが、ここみたいな個人経営の小さい店は、外れが少なくコスパも高い傾向にあるように思えます。
スキー場のホームページやコースマップには載っていないことが多いので、こういった店を知っている人に聞いたり、口コミ情報から調べてみると、結構いい店が見つかります。
このスキー場に行くとき、宿は「ペンション ちゃうちゃう」にお世話になっています。
ここ、食事がとても美味しくて、毎回楽しみにしています。今回泊まったときの、夕食です。
続いて、朝食。
スキー場まで送迎もしてもらえるし、値段も安価でいい宿ですよ。