ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

伊豆マリオットホテル修善寺で、オムレツのオーダー


温泉旅行で、伊豆の修善寺に行ってきました。

泊まったのは「伊豆マリオットホテル修善寺」。2017年7月にオープンしたホテルなので、新しく綺麗で快適でした。マリオットは家族でタイムシェアを持っているので利用する機会が多いのですが、ここは初めて利用しました。

ツインルームで露天風呂付の部屋にしたので、いつでも入浴できます。ホテルには大浴場もありますが、露天風呂はありませんでした。部屋の露天風呂では静かな冬の山並みを眺めながら入浴でき、リラックスすることができました。ホテルが山奥にあるので、騒がしさとは無縁で、ゆっくり休暇を楽しむにはいいロケーションです。

f:id:h_yukichi:20190123002616j:plain

ツインルーム

f:id:h_yukichi:20190123002644j:plain

露天風呂付

夕食、朝食共にビュッフェで、食材やメニューがすばらしく、一流の品質でした。特にびっくりしたのが、コレです。

f:id:h_yukichi:20190123003058j:plain

ただのオムレツじゃないよ

「ただのオムレツじゃん」と思った人、多いと思います。が、ただのオムレツではありませんでした。オーダーできる内容がかなり細かいです。外資系ホテルや海外でホテルに宿泊すると、朝食で卵料理をオーダーできるケースは多いです。その際、ある程度は選択できる要素があるのですが、今回のはすごかった。

f:id:h_yukichi:20190123003323j:plain

オーダー内容

これがオーダーできる内容で、マーカーで色付けされているところが、私の選択したものです。これだけ自由度があると、どのような組み合わせにするか迷いますね。ローカル色を出したかったので、ベースは桜海老のローカルオムレツにして、いくつかトッピングを加えてソフトに仕上げてもらいました。

伊豆は都心部からもアクセスしやすく、海も山も楽しめるので好きな場所です。夏になると観光のハイシーズンとなり混雑しますが、今の時期は空いていて道もさほど渋滞しないので、あえてハイシーズンを外して訪れるのもいいものですよ。