ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

ペルーでの食事(昼編):個人手配マチュピチュ旅行記


前回報告しましたペルー料理(夜編)に続き、今回は昼編です。

www.yukichi-tsuntsun.com

昼はマチュピチュとクスコで食べてきましたので、ペルー料理紹介、続きます。夜編と同じく、紹介している食事はすべて2人分の量と金額となります。

 

 

マチュピチュ ORQUIDEAS GR

f:id:h_yukichi:20190509225915j:plain
f:id:h_yukichi:20190509225935j:plain
今回の旅で、初めて入ったペルー料理店

マチュピチュ村にある店です。今回の旅で、初めて入ったペルー料理店です。

「特価だよ!」と呼び込みをやっていました。確かに、安かったかな。飲み物、前菜、メインで1人30PENでした。

おそらく日本では滅多に食べることができないと思い、アルパカの肉にチャレンジしました。固くて、味は微妙・・・

以下の内容で60PEN、約2,100円。

f:id:h_yukichi:20190509230012j:plain

ソフトドリンク

f:id:h_yukichi:20190509230024j:plain

キヌアスープ

f:id:h_yukichi:20190509230051j:plain

セビーチェ

f:id:h_yukichi:20190509230129j:plain

アルパカグリル

f:id:h_yukichi:20190509230115j:plain

ロモサルタード

 

マチュピチュ Yakumama Grill II

f:id:h_yukichi:20190509230931j:plain

多くの色紙が張られていたので、有名店だったのかな?

上で紹介したORQUIDEAS GRの向かいにある店です。雰囲気も似ていました。ORQUIDEAS GRと比べると割高感がありましたが、メニュー構成は豊富でした。

以下の内容で80PEN、約2,800円。

f:id:h_yukichi:20190509230949j:plain

ソフトドリンク

f:id:h_yukichi:20190510212311j:plain

オニオンスープ

f:id:h_yukichi:20190509231004j:plain

サラダ

f:id:h_yukichi:20190509231033j:plain

焼き魚(ペルーで焼き魚は珍しい!)

f:id:h_yukichi:20190509231053j:plain

スパイシーソースがよく合う

 

クスコ アルマス広場のピザ屋

f:id:h_yukichi:20190510212645j:plain

今回の旅で、唯一ペルー料理以外を食べた店

アルマス広場にあったピザ屋です。写真左下の店。時間が14:00頃になっていて夕食も早く食べる予定だったので、軽く軽食にしました。

今回の旅では、唯一ペルー料理以外を食べた店となります。ピザの質は普通。とびっきり美味しいイタリアンという訳ではありませんでした。

以下の内容で62PEN、約2,170円。

 

f:id:h_yukichi:20190510212436j:plain

ピザ

f:id:h_yukichi:20190510212457j:plain

エスプレッソ ダブル

f:id:h_yukichi:20190510212528j:plain

モカチーノ


クスコ サン・ブラス市場内のビーガン料理店

f:id:h_yukichi:20190509231609j:plain
f:id:h_yukichi:20190509231627j:plain
かなりローカル感が強かったです

ローカル市場内にあったビーガン料理店です。

観光客は皆無で現地の人しかいませんでしたが、現地の雰囲気を感じ取れて楽しかったです。定員1人でやっていましたが、どんどん客が来て満席状態。人気がある店だったのかもしれません。

以下の内容で25PEN、約875円。2人分でこの料金なので、ローカルな店は物価が安いですね。

f:id:h_yukichi:20190509231640j:plain
f:id:h_yukichi:20190509231652j:plain
バケツに入っているあやしい飲み物、梅ジュースの味がした

f:id:h_yukichi:20190509231712j:plain

まず野菜スープが出てくるが、すごい量で、これだけで結構満腹
f:id:h_yukichi:20190509231732j:plain
f:id:h_yukichi:20190509231746j:plain
メインは野菜で作ったラザニアとハンバーグ

市場では世界三大美果であるチェリモヤが売っていたので、4PENで買ってその場で2つに切ってもらい食べました。

これで、世界三大美果、すべて食べたことになります。なんだか知っていますか?次の3つとなりますので、見つけたら食べてみてください。

  • マンゴー
  • マンゴスチン
  • チェリモヤ

f:id:h_yukichi:20190509231804j:plain

世界三大美果のチェリモヤ、初めて食べた

 

20200510215349 20200510215345 20200510215342 20200606213412 20200606213422