ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

ブログのアクセス数を集めるテクニックが、無料公開されていた。7月2日までみたいなので、急いで確認!


f:id:h_yukichi:20190701233317j:plain



今日はちょっと視点を変えて、ブログのアクセス数を集めることについて、書いてみたいと思います。

みなさん、ブログを書く目的って何でしょうか?

  • 自分の意見を発信したい
  • アドセンスで稼ぎたい
  • 同じ共感を持つ人と知り合いになりたい
  • 世間で話題となっていることについて議論したい

色々な目的があると思いますが、これらの目的を達するために必要なことって、何でしょうか?

共通して言えるのは、アクセス数を集めることですよね。

どんなに優れた記事を書いたとしても、読んでくれる人がいなければ無益なものとなってしまいます。

新聞や雑誌と同様、多くの読者がいてこそ、ブログの目的を達することができるのは、みなさん周知のことかと思います。

私も上記のような目的を持ってブログを開始し、半年が経過しました。

100人以上の読者となり、いつも記事を読んで下さっている人もいて、感謝しています。

やはり、自分の意見を発信したとしても、一方通行でリアクションがないと、ブログを続ける気力が薄れてしまいます。

自分の書いた記事に対して、たとえ反対意見でもいいので何らかのリアクションがあると、読んでくれている人がいるんだと実感し、次の記事を書くモチベーションへとつながります。

私はこのように感じているのですが、きっとブログを書いているみなさん、同じような心境ではないでしょうか?

世の中でブログをやっている人で、ものすごくアクセス数が多い人っていますよね。芸能人とかの著名な人は、名前が売れているのでアクセス数を稼ぐことができると思います。

でも、一般の人でも1記事書いて何百というアクセス数となっている場合があるので、どうやるとそんなに読者の数が増えるのかと、疑問に感じていました。

で、ちょっと調べてみたところ、これは使えそうと思う情報が見つかりました。

インターネットビジネススクールでプロモーションをやっているみたいで、無料公開されている情報でした。

www.ijk12.net

 

公開されている動画を見てみたのですが、なるほどと思える情報がありました。私はインターネットビジネスについて詳しくないので正直分からないところもありましたが、ブログを書いてアクセス数を増やすテクニックとして、参考になるものもありました。

この無料公開動画、期間限定で7月2日いっぱいで公開終了みたいですね。

私はたまたま発見し、見ることができました。残り少ない期間ですが、ブログを書いてる人に役立つ情報と思えましたので、紹介させていただきました。