ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

松本零士さん、回復傾向にあるみたいで良かった


f:id:h_yukichi:20191117221130p:plain

沢尻エリカの逮捕騒動で、ニュース番組はみなこの話題を取り上げています。

たしかに、インパクトのあるニュースでしたね。

逮捕の翌日には芸能人格付け番組の正月特番収録の予定だったそうなので、テレビ局関係者の人も大慌てで大変だったのではないでしょうか。

このニュースのため、松本零士さんが倒れた後の報道がピタリと無くなってしまいましたが、回復傾向にあるみたいですね。

イタリアでのイベントに参加中、11/15に緊急搬送されて脳卒中の疑いがあるとのことだったので、危険な状態だったと思われます。脳卒中で倒れて亡くなる人、多いですからね。

約2日間目が覚めない状態だったらしいですが、今から数時間前、目が覚めて会話できる状態になったとのことです。

精密検査の結果、脳には異常がないとのこと。

というのが、今現在メディアから入手できる情報のすべてであり、これ以上の詳細は不明です。

脳卒中の疑いで緊急搬送されたのに脳に異常なしというのが気になりますが、プライバシーもあるのでマスコミもあまり深入りしない方がいいでしょうね。

誤診や過剰報道だったとしても、いい方向の間違いなので良かったではないですか。

SFアニメーションとして、70年代から80年代に作成されたヤマトと999を超える作品は未だに存在しないと思いますので、巨匠・松本零士としてまだ元気でいてもらいたいです。

 

松本零士さんが回復傾向にあるという情報、いくつか掲載しておきます。