ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

野沢温泉で、野沢菜食べ放題!


3連休の2日目と3日目、野沢温泉スキー場で滑ってきました。

野沢温泉、野沢菜が食べ放題の場所があるんですよ。私は漬物が大好物なので、毎年楽しみにしているイベントです。そんな素敵な場所、毎年利用しているところが2つあるので紹介しますね。

まず、宿泊でお世話になっている民宿「あたらしや」。夕食と朝食で野沢菜がお替り自由です。野沢温泉でいくつかの民宿に泊まったことがありますが、野沢菜のお替りが自由だったのは、ここだけです。他にも探せばあるかもしれませんね。

f:id:h_yukichi:20190117234335j:plain

宿「あたらしや」

f:id:h_yukichi:20190117234353j:plain

お替り自由な野沢菜

続いて、スキー場内にある「ユートピア食堂」。3種類の野沢菜が取り放題です。スキー場内にあるレストランはほぼすべて入ったことがありますが、野沢菜が無料なのはここだけです。この野沢菜を摘みに、ビールを飲むのがいいんです!

f:id:h_yukichi:20190117234437j:plain

ユートピア食堂

f:id:h_yukichi:20190117234505j:plain

取り放題の野沢菜

 というように、普通だったらお金を払って食べる野沢菜が無料というお得な情報ですので、漬物好きな人で野沢温泉に行ったときには、是非利用してみてください。

20200510215349 20200510215345 20200510215342 20200606213412 20200606213422