ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段心掛けていることや便利なことなど、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

戸狩で焼きカレーを食べた


3連休の初日、戸狩スキー場に行ってきました。

毎年1月3連休は野沢温泉スキー場に行っているのですが、今年は初日、戸狩スキー場を選びました。初めていくスキー場なので、どんなものか楽しみでした。

3連休というのにガラガラでリフト待ち時間はゼロ。経営が大丈夫か?と心配になってしまいますが、滑る側の立場から見ると、空いていて大満足です。

f:id:h_yukichi:20190116234006j:plain

ガラガラのスキー場

天候にも恵まれ、景色が綺麗でした。今回は雲海が出ていて、スキー場下部はガスの中であっても、上部に行くとこんな景観となっていました。

f:id:h_yukichi:20190116234150j:plain

戸狩スキー場の景観1

f:id:h_yukichi:20190116234218j:plain

戸狩スキー場の景観2

スキー場の感想ですが、ガンガン滑るには少し規模が足りない感じもしますが、空いているし、色々な斜面があって楽しめました。私は、コブ斜面メインで滑っていました。

昼食ですが、駐車場近辺にある「ペンティクトン」に行きました。

www.penti.jpここ、スキー場で食べるカレーのレベルを超越しています。都心部、例えばカレーの激戦区である神保町に出店しても、十分勝負できる品質だと感じました。

私は、初めて入る店では、その店の一番のお勧めやグランドメニューを選び、店の品定めをしています。今回もメインのメニューとなっている「焼きカレー」を頼みました。

f:id:h_yukichi:20190116234731j:plain

とても美味しかった焼きカレー

f:id:h_yukichi:20190116234758j:plain

トッピング

こんな感じで、カレーとライスが別となっており、さらにトッピングまでついてきて1,000円ちょっとでした。。リンク張ったホームページを見ると、食材にも拘っていて、売り上げの一部を社会貢献活動にもつなげているという、とても好感度の店でした。

こういった地元密着型の地に足を付けた商売をしている店、自分の好みなのでこれからも末永く営業してほしいと思います。1回行っただけでファンになったので、次回も必ず行くと思います。