ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

白馬八方尾根で滑ってきました



先週末、土曜日のさのさかに続き、日曜日は八方で滑ってきました。

www.happo-one.jp

「国内で好きなゲレンデは?」と聞かれたら、八方を1位にするかもしれません。少なく見積もっても100回以上は行っているし、リフトの運行開始から夕方止まるまで滑っていても飽きることはない、お気に入りのゲレンデです。

今回、数年に1回巡り合える、パーフェクトコンディションでした。朝から夕方まで雲1つ出ない晴天、風もなく安定していました。

以下4枚は、リフトで登れる一番高い地点から撮った写真です。これだけ天気が良くて安定していると、滑るの止めて景色を眺めているだけでも楽しめます。

f:id:h_yukichi:20190228225938j:plain

五竜方面

f:id:h_yukichi:20190228230022j:plain

白馬方面

f:id:h_yukichi:20190228230115j:plain

八方池方面

f:id:h_yukichi:20190228230408j:plain

多くのスキーヤーが、景色を楽しんでいます

八方は国内有数のビッグゲレンデなので、コースを変えつつ隅々まで滑りまくるのが好きです。気温も上がり、どのコースもコブだらけ。滑る度にコンディションが変化し、すごく楽しかったです。

f:id:h_yukichi:20190228232706j:plain

グラート

f:id:h_yukichi:20190228232816j:plain

兎平

f:id:h_yukichi:20190228232908j:plain

黒菱

f:id:h_yukichi:20190228233041j:plain

北尾根

f:id:h_yukichi:20190228233154j:plain

国際

1日滑り終えると、充実感を味わえます。朝一のグルーミングバーンをハイスピードで滑るのも気持ちがいいですが、個人的には荒れまくった不整地を滑る方が好きですね。これからの時期、気温が上がるにつれてコブが大きく、深くなってくるので、攻略するのが楽しみです。

しばらく長野県のスキー場を滑っていましたが、今週末は新潟県に行って、滑りと日本酒を楽しんできます。
 

 

 

20200510215349 20200510215345 20200510215342 20200606213412 20200606213422