ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

ヘルマンゆ吉の、ちょっとタメになる情報

普段の生活で工夫しているコト、便利な発見をしたコトなど、知っているとうれしい、「ちょっとタメになる情報」を発信していきます。

牡蠣の燻製でパスタを作った


先日作った牡蠣の燻製で、パスタを作りました。

www.yukichi-tsuntsun.com

自家製牡蠣の燻製、オリーブオイル漬けで保存しているので、パスタにするのは簡単です。

f:id:h_yukichi:20190228235709j:plain

オリーブオイル漬けで保存

ニンニクとネギと牡蠣の燻製を炒めて、麺と絡めるだけ。もちろん、牡蠣の燻製を漬けておいたオリーブオイルを使います。燻製の香りが染み出ていて、とてもいい香りです。

f:id:h_yukichi:20190301000138j:plain

完成したパスタ

 中途半端なレストランで食べるパスタより、よっぽど美味しいですよ。これと1,000円くらいのワインで、普段の食事としては十分満足できる質となります。

最近、燻製は牡蠣しか作っていないので、気温が高くなる前に違った食材も燻製にしてみようと思います。

20200510215349 20200510215345 20200510215342 20200606213412 20200606213422